出版・取材・講演依頼

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出版・取材・講演の依頼について

出版・取材・講演の依頼をお考えの方へ

皆様にお伝えしたいことは、今、再注目されている広告媒体、「ブランディングボード」の威力と広告戦略です。

当社は、看板に特化した広告効果の研究と分析を科学的に行い、独自の「看板による集客理論」を築き上げました。看板は昔から存在する広告媒体であり、一見目新しさを欠いているように思えますが、実際には最も身近であり、同時に最も革新的な広告手段なのです。

セミナーや出版では、1万件を超える実証された豊富な成功事例を用い、「看板」の威力・魅力、具体的なテクニックやノウハウをお伝えします。 例えば、色彩や形、書体によって集客が変わった事例や各業種の特徴に適した集客方法をお伝えします。

プロフィール 髙橋 由樹(たかはし ゆき)

出版・取材・講演依頼

横浜市立大学理学部卒業、同大学院総合理学研究科卒業、千葉大学工学部デザイン工学科卒業

「生物が色を見るしくみ」を解明するため、錯覚の研究を通して、色覚モデルの構築を目指した神経行動学を専攻。自身の研究を、学術の世界だけに留めるのではなく、実業の世界で生かしたいと広告会社への就職を考える。広告デザイン実務の中で、「通行人の感性を誘導する看板デザイン」の仕組みづくりを研究。日本感性工学会前理事である小山雅明博士(工学)からの薫陶を受け、感性工学による消費者の感性誘導の研究を共同で行い、数多くの論文を著す。感性の数値化、人間の心理を実際のデザインに落とし込む取り組みで、「集客看板」のデザインに再現性の高いロジックを生み出している。主な著書に「集客の悩みを「感性工学」で解決。主な著書に『集客の悩みを「感性工学」で解決 ブランディングボード 集客する野立て看板』(エーアイ出版)がある。

日本感性工学会 理事 https://www.jske.org/abouts/director


■発表論文 ”そそる看板”デザインの基礎的考察 https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjske/15/1/15_TJSKE-D-15-00063/_article/-char/ja/

主な出版

出版・取材・講演依頼
集客の悩みを「感性工学」で解決 ブランディングボード 集客する野立て看板(エーアイ出版)

今、メディアでも注目の「野立て看板」。なぜ、このSNS時代にアナログ広告が目をひくのか!?野立て看板の効果から活用方法を感性工学を使って解き明かします。野立て看板は、自然と消費者の興味を引き、認知度を高め、集客・販売に繋げることができる最高のアナログ広告です。そして、消費者の記憶に企業のポジティブな情報を残していくことで、どんな企業も、自分だけのブランドを築き上げることができます。野立て看板を使った成功事例としてメディアでも大注目の「きぬた歯科」や、わずか数店舗から全国店舗まで成長した「ブックオフ」の野立て看板の活用方法をご本人のロングインタビューとともに収録。他では聞けない裏話もご紹介します。野立て看板を活用したエリアブランディングの手法を、この一冊で身につけてください。

ご購入はこちらから

セミナーで得られるもの

セミナーでは、売上構造を分解したプロフィットツリーを活用し、各課題に適した具体的な解決策に焦点を当てます。さらに、広告媒体(In Home メディア・Out Home メディア)の特徴と最適な活用法、業種・業態に応じた効果的な集客ストーリーの構築方法、そして消費者心理に着目し、消費行動を促進する手法についても解説いたします。これらは『店舗の集客力をつくりだす基礎知識』となり、参加者が実践的なスキルを身につけることができます。

  1. ブランドを構築する認知度と好感度
  2. 感性工学を基にしたマーケティング
  3. 集客の3段階確率 発見×魅力×IN誘導
  4. アナログ広告とデジタル広告の使い分け
  5. 認知占拠率を高める手法
  6. ブランディングボードによるエリア認知計画

を実例による解説と疑似体験を交えてお伝えします。

参考:セミナー講演料金

講演時間 講演時間90分
講演料金 15万円(税別)~
講演料は、全国どこでも同じ金額です。

※テキスト代は含みます。
※交通費・宿泊費は別途です。
※講演後の懇親会、個別指導も可能です。

プログラムのテーマ

  • 集客・採用 「ブランディングボード(野立て看板)」
  • SV・店舗開発担当者向け「地域一番店づくりのサイン戦略」
  • アーリーチェーン店向け「売上アップ・S.I.(ショップ・アイデンティティ)の構築および展開手法」
  • 医療医院向け「医院集患力・採用力の仕組みを構築」
  • 小売店向け「集客力アップのための基礎作り」
  • 士族向け「受任率を高める地域ブランド戦略」

※その他、ご要望にお応えしてプログラムを作成します。

セミナー内容紹介


※例
  • 店舗経営における、集客の重要性~集客なくして売上なし!~
  • 店舗集客における、看板の重要性~看板は最強の営業マン!~
  • 店舗集客の3段階確率
  • 「商品3分に売り7分」の営業活動とは?~商品を売るな!シチュエーションを売れ!~
  • 成功実例からみる、デザイン表現
  • 看板による、人を動かすテクニックとは?
  • 人を動かす色彩学
  • 失敗しないサイン計画~SWOT分析、ショップアイデンティティの確立~
  • 再来店率アップ術~「値引き集客」から「魅力集客」
  • ブランディングボードによる企業・店舗ブランド力向上   など

セミナー参加者の声

  • 「すぐに使えるノウハウ満載!!なにしろ自分の行く先に希望の光が指して参りました。 本当に有難うございました。」
  • 「今まで受けたセミナーの中で最も費用対効果が高いセミナーだったと思う。野立て看板は大切と思いながらも教科書となるような本も少なく迷っていたところだったが、今回のセミナーですっきりした。」
  • 「今まである様でなかったセミナーで勉強になった。いろいろな事を再認識した。店舗の立地が余りよくないと認識していたが、野立て看板で補完できることがよくわかった。店舗の集客力を高めるために複数の野立て看板設置を相談してみたい。」

セミナー実績

歯科医院経営シリーズ「顔出し看板、やるっきゃない!」

https://oned.jp/events/791

レジャー&サービス産業展2023

https://www.youtube.com/embed/r5J-q0zEgG4?si=D121QiXP8niQDjyG