集客UPノウハウ
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公開レポート
集客力を劇的に増加させる「3段階確率理論」とは?
看板製作によって集客力を向上させる際の基本理論看板を使って集客力を高めようと思うのであれば、考えるべきことは、次の3つである。(1)発見確率 : どうやってお店の存在を知ってもらうのか?(2)魅力確率 :...
売上アップにはロジックがある
看板で新規集客しないと、売上は上がっていかない飲食店も小売店も、売上は客数×客単価で決まっている。つまり、売上を伸ばそうと思えば、「客数を増やす」か「客単価を高める」しか方法がないのである。まず、客...
看板デザイン術
看板デザインを考える視点看板のデザインによって、その効果は大きく左右されるにも関わらず、看板デザインに無頓着なオーナー・店長が多いのではないだろうか?もし、今まで、「どのようなデザインにすれば、よ...
看板を集客ツールとして活用していますか?
看板は最強の広告媒体毎月の売上目標をクリアするために、精一杯の努力をしているにも関わらず、なかなか思うように売上が伸びていかない。何とかしなければ、とより一層の工夫と努力をするも、焦るばかりで成果...
地域一番店化の切り札「ショップ・アイデンティティ」とは?
経営の成否を左右するショップアイデンティティ繁盛店には、他店にはない「強み」がある。地域一番店を目指すには、「強み」を発見しなければならない。そして、その強みをアピールし、従業員や顧客と強みを共有...
集客看板の鉄則~AIWAの法則
現代の消費行動の特色は「WANTS」のプロセス「AIDMA(アイドマ)の法則」というものがある。これは、一般的な消費行動の頭文字をつないだものである。「A」はATTENTION(注目)、「I」はINTEREST(興味)、「D...
看板作りのマーケティング
「誰に」「何を」「どうやって」伝えるのか?クライアントからの要望を聞いて、それらしいデザインで看板を製作し、目立つ場所に設置する。これが、多くの看板業者や内装業者の看板作りの考え方だが、これでは、...