部門紹介

Department

部門紹介

私どもアイワ広告では、企画・デザイン・製造・施工まで自社一貫で行っており、各部門が全く異なる業務をしています。
本来であれば各部門の業務内容や一日の流れをご説明するのでしょうが、少なからずもアイワ広告に興味を持って下さり、今このページをご覧いただいている皆さんにお伝えしたいこと、それは『各部門の業務内容』よりも『各部門のメンバーがどんな想いを抱き、日々仕事に取り組んでいるか』です。

実際に働いている各部門のメンバーの声、そしてメッセージをお聞きください。

企画営業部

企画営業部

看板は、お客様店舗への集客を促す、一番効果的なメディアです。
広告宣伝には、テレビをはじめとする電波媒体、新聞・雑誌などの活字媒体、あるいは、インターネット媒体などがあり、それぞれ一長一短がありますが、街に実店舗を構えるお店に直接集客する、という観点で見た場合、看板ほど優れた媒体はありません。
看板は、街を行く通行人を、ダイレクトにお客様に変えてしまう「集客装置」だからです。

企画・営業部では、お客様店舗の集客を最大化するため、とことんお客様と話し合いを繰り返します。お客様が今後お店はどのようにしたいのか、ということをヒアリングし、そこから現在のお客様店舗の課題を探り、その課題を解決して集客を最大化する方法を、お客様との話し合いの中で見つけていきます。

次に、お客様店舗周辺の環境調査を行います。
人の通行量、交通量、競合店の有無、お客様店舗までの人の流れなどを調べ、そこから、徹底的な通行人目線になって、店舗看板の見え方、通行人からの感じ方、店舗までの動線の有無を客観的に調査します。

これらのヒアリングと調査から、通行人の心理と感性を科学的に読み解き、論理的な集客ストーリーを仮説として作り出し、それに基づく「集客看板プラン」を作成します。

この一連の流れを、私たちは「SAVER」と呼んでいます。
科学的検証と論理的集客ストーリー作りに、SAVER活動は欠かせません。
このように、客観的な視点と科学的・論理的な仮説作りを繰り返し、お客様店舗への集客最大化を、企画・営業部では常に図っています。

アイワ広告では、各部門がこのように連係して、お客様店舗の集客のために、日々頑張っています。
決して、お客様に失望を与えることはありません。
何故なら、私たちの使命は、お客様店舗の繁栄に全力をつくし、それを実現することだからです。

科学的検証と論理的集客ストーリーの構築。
それを形あるものにする理詰めで作った生きたデザイン。
デザインをリアルな製品に作り上げる細心な技術。
それを実際に街に設置するための創意工夫。

アイワ広告の全ての部門が、お客様店舗の集客のために存在しています。